BLOG

2020.8.28

お店や会社と自分の約束

皆様、今年の夏はどう過ごされましたでしょうか?

僕はですね、お盆なので実家にとも思いましたが、
やはり愛知県名古屋市から地元になんてなると
ほとんどバイキン扱いというか(ちょと言葉が悪いですね…)
年配の両親のことを考えると帰るべきではないなと判断し、
ほぼ自宅で過ごしました。

とても快適で退屈なそんな夏でしたね。

夏季休暇に入る前に、
実はちょっと作ったものがあるので今回はそちらの紹介を。
ポートフォリをの中にもありますが、
(https://www.clutchwerks.jp/portfolio/clutch-werks|プルーフ/)

弊社でロゴ制作やコンセプトライティングをはじめ、
トータル的に制作のお手伝いをさせていただいた
クライアントの皆様に、制作したロゴと、
創業のコンセプトを掲げた
「プルーフ」というアイテムを制作して郵送させていただきました。

制作に入る前にまずは額縁を購入したわけなのですが、
一体いくついるんだろうとみんなで数えていたのですが、
ここ1~2年で約30社くらいのロゴを作らせていただいた感じになってました。

そう実感すると改めてこんな小さなデザイン会社に
大事な仕事を託していただいてありがとうございます。

創業時にヒアリングしたコンセプトを記載しているのですが、
実際開業して月日が流れていくと
なんとなくやれてしまったり、見失うこともあるんじゃないかなと思うんです。

だって人間ですもん。

そんな時にこのコンセプトって
お店や会社と自分の約束みたいなものだって思うんです。

だからいつでもあの時のこの気持ちを思い出せて背中をちょんと押してくれる
そんなアイテムになってくれれば嬉しいなと思っています。

届いた皆様から嬉しい言葉もたくさんありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。