BLOG

2023.3.31

どっちかというと展

こんにちは!クラッチワークスの塚本です。

春といえば新しいスタートの季節。クラッチも新しいことを始めてみます!

”毎月スタッフブログ”

これから毎月、順番にスタッフのブログを投稿していく予定です!みなさま、楽しみにしていてください。今月の担当は塚本です!

(だいぶギリギリですが3月分です。笑)よろしくお願いいたします!


みなさまは「どっちかといえばこっち展」を知っていますか?

クリエイティブディレクターの明円卓さんが企画した展示会です。

「小ライスと半ライス」 「定食とセット」 「7月と8月」 のようなあなたの「どっちかといえばこっちが好き」を100個知る企画展で、日常にある選択の瞬間を切り取ったものです。

どちらかといえばこっちかも!というような絶妙な質問がたくさんあり、とても面白いなと思ったので、クラッチでもやってみました!


クラッチの「どっちかというとこっちが好き」を楽しんでもらえればなと思います。

ではどうぞ〜!

同じあんこでも好みは違う。皆さんはどっちが好きですか?

クラッチはこし餡派が多いみたいです。

そういえば年始に行った伊勢神宮ではみんな赤福を買っていました!

アウトドア派は、フェスや美術館によく行くようです。

もはや社内イベントじゃないかと思うくらいみんなが有給をとって参加する

”森、道、市場”

今日も出演アーティストが発表されて社内は盛り上がっていました。笑

皆さんもぜひ参加してみてください。

気になる方はこちらから。

アウトドア派が多い中、意外と多かったのは「家」でした。笑

家でゆったり過ごす派は

”ワンピース”や”僕のヒーローアカデミア”の漫画をみてる人が多いみたいです。

そしてダイビングなら圧倒的にスキューバ派でした。

空か海なら、海なんですね!

私はいつかスカイダイビングをしてみたいと思っています。

萌さん、一緒に空を駆け抜けましょう!笑

粉物といえばこの2つ!

お好み焼き派の私は、たこ焼き派が多いことにびっくりしました!笑

たこ焼きはタコしか入っていないのに人気です。

お好み焼きは豚玉や海鮮などいろんな種類が入っているのに!笑

皆さんはどちらがお好み(焼き)ですか?笑

夏か冬か。どっちもいいとこあるから迷いますよね。

萌さんはビアガーデンがあるから、夏がいいそうです。

つくさんは日が長くて夜遅くまで遊べるから、「夏」推しです。

遊園地に行ったら、楽しくて叫ぶか怖くて叫ぶかどっちですか?

どっちも違う楽しさがありますよね。

子供の頃よく行った思い出の場所は、いるかやペンギンが見られる水族館が人気でした!

唯一ひとりの科学館、藤さんは「臭くないから」と言っていました。

確かにそれも大切です。笑

おやつといえば、やっぱり甘いものです!

その中でもやはりケーキが人気でした。

先日は小澤さんとナノさんの誕生日会で、みんなで美味しいケーキを食べました!

プレゼントをもらって嬉しそうな二人。

みんなで食べるケーキは、美味しいですよね!

実はクラッチはいつでもおやつ食べ放題!チョコもクッキーもあられもあります!

おやつ好きなデザイナーさん、お待ちしています!笑

ラーメンもタイプの顔も、醤油が一番でした!でもたまには塩もいいですよね。笑

塩顔と醤油顔、ソース顔の話をするときに、意外と人によって基準が違いますよね。

芸能人に例えるなら?って聞くと、「その人、塩より濃くない?」と思ったりします。

これこそ好みの顔は「どちらかというとこっち」なのかもしれません。

もらえるなら現金か、宝くじか・・・・・・・。

確実に手に入る”現金”。何百倍にも何千倍にも増えるかもしれない”宝くじ”。

現実も見るか、夢を見るか。

皆さんならどっちにしますか?笑

お笑い芸人になるなら”コント師”が多かったです!

いつかみんなでコントして、漫才もやりましょうね!笑

潤んだ目が可愛い猫は、なべさんの愛猫です。

最近はレーザーポインターと追いかけっこにハマっているそうで、めちゃくちゃ可愛い。

昔飼っていたビーグルは、おバカでとても愛くるしい子でした。

我が子が一番可愛いですよね!笑

唯一のハリネズミは、いつか社内で飼いたいですね!永冶さん!笑

最近私の中で話題になっていた”ブラッシュアップライフ”、皆さんはもう見ましたか?

バカリズム脚本のドラマで、主人公が人間に生まれ変わるために、友達を救うために

何度も何度も人生をやり直すストーリーです。

すごく面白かったので、クラッチでも聞いてみました

それぞれが過去や未来に行って何をするのかが気になります。笑

アンケート結果を載せるのちょっと悩みましたが、

ちょっと好きが言える、風通しの良い会社です。笑

でもちょっと好きも同じ”好き”なので、結局みんな好きってことだなと勝手に思っています!笑

来月はまた違うスタッフがブログを書きます!楽しみにしていてくださいね!