BLOG

2021.8.26

クラッチワークス事務所移転するよ

ちょっと前から薄々どころかガッツリみんな感じていたのですが、

「クラッチワークスのオフィス、
新しい人があと一人増えたらもう座るとこないんじゃない…」

という問題にここ1ヶ月半くらい向かい合っていたのですが(短い)
トントン拍子で新しい事務所となる物件を契約しました!

場所は千代田です。(今のオフィスから車で5分くらい?の場所です)

35坪、約116㎡

現在のオフィスが71㎡くらいなのでそれはもう広いです。
最初の創業時のオフィスなんて約3,5㎡ですw
そこからと考えると33倍くらいになる訳で(狭かったなぁ…)

スタッフのみんなとも一緒に現調に行ったけど
広くなることでテンション上がったみたいで嬉しいです。

オフィスがいらなくなってきた時代にオフィスを構えたり、
雇用しなくなってきている企業が増えている中で雇用したりと
なんだか本当に大丈夫かとめっちゃ考えますが、
今のコロナ禍の緊急事態宣言とかみたいに
「何もしない」という選択をすれば批判されることもない訳ですが、
僕は「何もしない」は一番の間違いだと思うので、
誰かに賛成も反対もいただけるくらいの意思のある前向きな前進をしていきたいと思います。

意思があれば賛同してくれる人は現れるはずで、
そういう人と、社会存在意義を大事にして精一杯働きたいと思います。

ということでシェアオフィス→シェアオフィス→マンションと3拠点移動してきましたが、
今回で4拠点目にして、はじめてオフィスビルと契約したので
ちょっと内装も素敵に改装しようと計画しています。(予算次第ですが…)

時期は11月くらいかな?

なので来年の新卒で入社してくれるスタッフの子は新オフィスからのスタートとなります。

がんばろう。