BLOG

2022.10.3

今日から11人!

珍しく月末以外にブログを更新しているところをみると
多少僕がちょっといつもより余裕と
何よりテンションが高いことを分かっていただけるかもしれません。

なにせ、今日から下半期のスタートと
そのタイミングに合わせて新たにスタッフが入社しました。

・塚本まりなさん

・渡辺みおさん

の2名です。(塚本さんは9月からだったけどタイミング的に一緒にしちゃいます)
僕は人が目をつむっている時に撮影するのが上手なのかもしれません。聞いている人を含めて…
(うまく撮れませんでした…すみません…)

この2名は今年の2月と3月に開催された
あなたの「好き」は「仕事になる」をモットーにした説明会
はじめてグラフィックデザイナー以外を募集した際に
集まっていただいたたくさんの方達の中から採用させていただいた2名になります。
その際の採用に関しての詳細はこちらを

今年は4月に入社した

藤うららさん
内山ゆうとさん

から一気に4人のスタッフが増えたことになります。

(2021年12月28日)

(2022年4月26日)

今までの経歴やどんな人となりの方達なのかはまたそれぞれの自己紹介ブログをお楽しみに
(近日公開予定)
今年入社の藤さんとうっちーのブログもついでに
リンクを貼っておくので是非チェックしてみてください。

2人とも中途採用で他の会社を経験しているため
今いるスタッフたちより少しお姉さんです。
なので何だか事務所の空気感が今までより
会社っぽくしっかりした感がUPしている気がします!

2人に関しては基本デザイナーではないため、どちらかというと
僕やカトさんの様な、お客様と直接お話ししてプランを提案させていただいたり、
方向性を決めていくディレクターといった役割に加えて
様々な制作物の進行を管理してもらうプロジェクトマネージャーや
クラッチワークスの事をもっと世に知ってもらうための広報といった
(おいおい、求め過ぎじゃないかい?)
そんな部分を担っていただく組織にとって大事な存在になっていただきます。

頑張っているデザイナーのみんなにとっても働きやすい環境になる様にしていきたいものです。

12月に引っ越した事務所の机も来年新卒の方を向かい入れたらもうパンパンです。
どうしよう。(今の所ノープラン)

そんな今日は午前中は亜瑚ちゃんを交えて全体ミーティングを行い、
(もう少しで産休育休となる亜瑚ちゃんのお腹も大きくなってきました!めでたい!)

その後は歓迎会ランチにみんなでゲートハウスに行ってきました。

相変わらずセルフィーでの撮影がうまくできなくて、
髪の毛の外に跳ねたクセの部分しか写すことができません…

娘2人(ボーダーズ)と父(くらいのそろそろ歳の差)

(2022年10月3日)

亜瑚ちゃんはそんなストーリーズを見て自ら合成した写真を送ってくれました(笑)

今週はカメラマンによるスタッフ撮影が控えています。
またそんな模様も追ってお伝えしたいと思います。

それでは兎にも角にも11名になったクラッチワークスをよろしくお願いします。