BLOG

2022.2.5

入社1年目のつくちゃん

2021年4月に新卒で入社した附田いずみさん(通称つくちゃん)

今までのクラッチワークスで一番倍率の高かった中で出会って採用を決めたのがつくちゃんです。

来客の際はささっとお客様にドリンクオーダーを確認して作って持ってきてくれて、

朝の掃除も率先してしっかりやってくれる。

先輩の萌ちゃんよりハッキリ喋り、

プレゼンテーションは小澤さんよりもとても聴きやすくて上手。

(※萌ちゃんは萌ちゃんの良さ、小澤さんは小澤さんの良さがあるんで大丈夫ですw)

なので数ヶ月経った時に何だかたくさん仕事を依頼した時に、

「つくちゃんまだ入社半年です、流石にそれ無理じゃないですか。」

と言われた時に「はっ」となるくらいのしっかり者感あります。

最近は良く撮影に一緒に着いてきてくれて衣装管理やサポートまでしてくれます。

テストシューティングの一コマ。(僕よりいい感じで写ってやがるw)

そんなつくちゃんが1月号より

東海エリアの美容業界誌の出版社「美容文化社」さんが毎月発行している

「美容文化」のデザインを担当しています!

40Pくらいの雑誌をスケジュール管理しながら

段取り良く先輩を巻き込みながらちゃんと進めていく背中に成長を感じる今日この頃^ ^

そして今月号である3月号の最終ページの編集後記には

年賀状のイラストを書いてくれた@mutsumi_illustrationのイラストでつくちゃんが登場してます。

コメントも爪あとを残せ!とアドバイスしましたが真面目でした!w

もうすぐ後輩が入ってきて先輩になるつくちゃんですが、

たくさんチャレンジして、たくさん失敗して、

でも失敗から多くを学んで、強く成長する。

そんな先輩の鏡的な存在になって欲しいと期待してます!

色々な撮影現場やミーティングでお会いする機会があると思いますので

その時はつくちゃんやってるね!と声をかけてあげてください。