BLOG

2021.8.3

取り急ぎ、

今日は来年度入社予定の新卒採用候補に残った3名のデザイン学科の学生に対して入社課題として提出した課題の発表日でした。

朝から3人の学生のプレゼンテーションを聞きながら、率直に思った感想は「すごい」と「素晴らしい」です。

めちゃくちゃ学ばせてもらいました、逆に。

たまに聞きますが、なんで「新卒=役に立たない」と思う企業・デザイン会社が多いのかが本当に分からない。実務経験3年以上しか取らないなんてもったいないです…

課題に対しての解決方法の焦点の当て方、導き出し方やアウトプットの仕方、どれもレベルが明らかに高いです。

僕らの力不足ですが、誰かは不採用を出さなきゃいけないのです。

3人獲得できるならしたいです。本当に。

そう思わせてくれるくらい3人は素晴らしかったし大丈夫だと思います。

こんな優秀な方達に入りたいと思ってもらえる様な会社に4年で出来たことがお世辞でも、すみません、とても嬉しいです。

今日来てくれたみんなから早速お礼のメッセージをいただきましたが、

取り急ぎ、この気持ちを伝えたかったのです。

こちらこそ本当にありがとうございました。