BLOG

2022.1.22

毎年恒例・遅めの初詣

今日はタイトルの通り毎年恒例の遅めの初詣に行ってきました。

クラッチワークスには特に決まった行事などは無いのですが、

・年末最終営業日のお昼はみんなでちょっといいランチに行く

・年明けの1月20日以降にみんなで伊勢神宮に行く

・社員が入社した初日はみんなでちょっといいランチに行く

という3つ(結構ある方なのかな?)は何だかんだで毎年欠かさず行っている気がします。

本当かなと思ってiPhoneのアルバムを振り返ってみました(暇かよ)


2017年4月に創業したので

・2018年1月29日(1回目)

・2019年1月28日(2回目)

・2020年1月20日(3回目)

・2021年1月22日(4回目)

・2022年1月21日(5回目)

という事になっていました。


大体同じような時期に行ってますね。

2021年と2022年はやはりコロナの影響で明らかに人が減っているのが分かります。

何気ない1日のちょっとした時間ですが、

なんだかんだみんなで出かけて話してご飯食べるのは楽しいですね。

菜乃さんはカメラに気づくと変なポーズをしますw

2021年は建築中だったおかげ横丁のスタバにて。

いつもこのすき焼きを食べるか、海鮮丼を食べるかのローテーションです。

バリエーションを増やしましょう。

ご飯のあとは赤福ぜんざいのお決まりのコースです。

今年は風が強くてめっちゃ寒かった。

萌ちゃんは圧倒的に薄着で完全に格好が間違っていたような気がしますが

人生で風邪はひいたことがないようで、

小学生のように元気なのでまぁいっかと思ってます。

写真にはいないけど、つくちゃんはつくちゃんで一気にショートヘアになったので首周りが寒いらしい。

車はレンタカーで借りたのですが後部座席の上部が返却前に光る事に気づき、

似合わないネオンピンクのライトに照らされたカトちゃんがイキってる感じに見えて

やな感じに演出できました。

また来年も増えたスタッフと一緒に行けるといいなと思います。