BLOG

2022.7.6

私ごとと、会社ごとと。

やっぱりモチベーションって大事だなと思う今日、今晩で、
たまたまさっきまで、前前職同じ会社で働いていたメンバーで呑みに行って、
色々な話をしている中で、カメラマンの村上くんが、

ANDGOの福井さんがクラッチのブログ、見てるらしいです!ぐふっ!」
と教えてくれた。そんなキッカケで
(リンク貼ってたら怒られるかな…是非ANDGO DESIGNさんの注文住宅素敵なのでチェックしてください)
呑んだ帰りにまんまとブログを書いてしまっているものだから
モチベーションってすごいなと思います。

なので見てもらえてる前提で、もう一度
素敵な事務所を作ってくれた福ちゃんに感謝の気持ちを伝えておこうと思います。

福ちゃんが作ってくれた事務所のおかげでクラッチワークスに勢いがつきました。
ありがとうございます。(今度田中さんとお礼のご飯に付き合ってくださいw)

僕も窪野さんのブログを楽しみにしているのですが
間も無く4月になろうとする3月で止まってしまっているので
新しい季節が来ることを楽しみにしています😊

さて、話は変わりますが、そして完全な私ごとの話ですが、
先日7/2に41歳の誕生日を迎えました。
妻や子供たちにも祝ってもらえて幾つになっても嬉しいものですね!
会社のみんなからも大好きなNew BalanceのM990TA1というモデルをプレゼントしていただきました。

とてもクラシックでTHEおっさんスニーカー(いい意味で!)
嬉しい限りです。いつもありがとうございます。

月に2回くらい定期的にバスケットで体を動かす機会もできて、
少し前に健康診断もしましたが、なんとかなんとか心電図というちょっと怖い部分がB判定でしたが
あとはA判定という限りなくAだと思ってる結果にもなって、
健康に気をつけながら世の中の役に立てる人間として成長していこうと思います。

※さらば青春の光のYouTubeチャンネルで人間ドック大富豪という企画がめちゃくちゃ面白かったのですが
こうはならないように気をつけたいものですw

そんな41歳の抱負は健康的でクリエイティブの探求をしていく年にしていくことは永遠のテーマなのですが、
実はクラッチワークスとしての抱負ではないですが、
VISION(ビジョン)を先月小澤さんと加藤さんの共同経営者とともに決めました。
(6年目にしてはじめて決めました)

どんなビジョンかというと

「10年後に100人規模の会社にする」

です。その100人も


100人の一人一人がクリエイティブな思想を持つ人材を集める集まる会社づくりをする
です。

クリエイティブとは単純にデザイナーというわけではなく、
営業だって自分で販売方法を考えてトークを交わすことはクリエイティブだと思います。
どんな業種も、仕事もWORKはクリエイティブだと思います。
それぞれがどうしたらもっと良くなるか?
どうしたらもっと喜んでもらえるか?
そんな思考を持ちながら仕事をする。
そんな人たちと組織を作ることを目指します。

先日スタッフたちにもビジョンを伝えました。(亜瑚ちゃんにはまだだ💦)
戸惑いながらもワクワクしたり、イメージが湧かなかったり、
不安になったり…色々な感情があると思います。

そりゃそうだ、3人で2017年はじめたのだもの。
でも日々変化はしていくし、アップデートを繰り返していくし、
最初は少人数でいい。そう思っていたけど、
今クラッチワークスにいるスタッフたちと一緒に過ごしていたり、
見ている中で人数は多い方がいいと思えたからこういうビジョンを掲げました。
みんなのおかげです。

そんな事で、引き続き毎年新卒採用を行いますので
会社説明見学会、二次募集を開始しました。

今年はこれでラストの開催となりますので
まだ就職先に迷っている、そんな方は是非ご参加ください。
エントリーはリクルートページよりお願いいたします。
皆様のお越しをお待ちしています!