BLOG

2021.9.28

9月のお仕事の紹介です。

危ない。

なんとも危ない。

ギリギリ月一回更新するだのしないだのブログが

危うく9月に一度も更新することなく10月になるところでした。

9月、忙しかった…

最近の仕事を紹介したいと思います。

9/20の月曜日、敬老の日の祝日でしたが

この日はクラッチワークス全員総出で豊明市の美容室

T’sHAIRさんの30周年イベントの運営をしました。

デザイナーの萌ちゃん、附田さんももちろんスタッフとして参加!

(菜乃さんの写真を撮り忘れました…ごめん!)

今回のイベントの総プロデュースのご依頼をいただき、

今年の2月くらいから毎月ミーティングを重ねながら当日を迎えました。

打ち合わせ段階からイラストレーターのニッシーさんにロゴを依頼して提案しました。

鏡の中の30年前の自分と現在の自分がテーマのロゴです。

当日はスタッフTシャツやノベルティ用のマルシェバッグと

さまざまな場所で活躍しました。

会場は豊明市文化会館という地元のホールで、

ギャラリーという展示スペースと、大ホールというイベントホールの

2つの会場を使用しての大きなイベントです。

ギャラリーでは小澤さんがリーダーとなり、来たお客様が30年を振り返られるように

展示パネルをデザインし当時の店舗パースやロゴ、はじめて購入したシザーや

オープニングの折込チラシなどの展示をしたり、

iPhoneを壁に設置して、当時1991年のヒットチャートのプレイリスト

流して思い出に浸れたりと、さまざまな工夫をして制作をしました。

大ホールでは豊明市市長もご挨拶に登場したヘアショーの開催です。

こちらは僕、永冶の仕事です。

数年に一度訪れる台本制作に始まり、

クリアカムとインカムを両耳につけて指示を出しまくる仕事です。

T’sさんのお客様はとてもハートフルで、

ずっと通ってくれているお客様も、

はじめましてのお客様も、さまざまな人がT’sの歴史に触れることのできた

素敵なイベントを運営することができました。

クラッチワークスはこんなイベントの仕事もたまにやりますw

70人を超える関係者でのイベントでしたが大成功だったと喜び合うことができました!

イベントの次のお仕事は近々だと12月にある匠2021ですね!

またみんなで頑張りましょう!!