BLOG

2022.2.4

CLUTCH WERKS|RECRUIT

CLUTCH WERKS|RECRUIT
合同会社クラッチワークス採用情報(中途採用)


PhotoshopやIllustratorなどデザイン専門のソフトが使えなくてもOKです。
一緒に企業の課題解決に取り組んでくれるチームメイトを募集します。

※少し長いので興味のある方は是非読んでいただいて、
興味のない方は時間を無駄にしてしまうのでスルーしてください。

クラッチワークスは間もなく創業5年を迎える名古屋に拠点を構えるデザイン制作会社ですが、
今回はじめて、グラフィックデザイナーという職種以外の採用を行います。


[資格]

・PhotoshopやIllustratorのようなデザインソフトのスキルがなくてもOK
・デザインや広告などの業界未経験者でもOK
・もちろん学歴も重要視しません

[求める人物像]

「デザインに興味がある」「デザインされたモノや場所やアートが好き」「美容が好き」
「SNSで情報を発信したりキャッチしている人」「人とのコミュニケーションが好き」
という技術よりも素質の部分を求めています。

[経緯]

今まで僕たちは現在に至るまでに3社を経験しました。そうした中で思うことは、
技術は教えることが出来ても素質は変えづらいなというのが本音で、

仕事を好きになるのは難しい。
好きを仕事にするのは楽しい。

という事実に直面したことをキッカケに、
(とはいえ、これもある種偏った考え方だとも思ったりもします。「努力は夢中に勝てない」という言葉でググるとこの言葉が呪いと感じる人もいれば「好きを仕事にする」という言葉でググるとメリット・デメリットというワードが出てきたりもしたり、好きなことは仕事にしない方がいいということもよく耳や目にします。否定はしないのですが、そう言う方とは一緒に働かなくてもいいなと割り切りました。)

といった経緯で、あなたの「好き」は「仕事になる」をモットーに、
そんなチームメイトと出会いたい。
なので、今までとは違ったジャンルのリクルートを開始したいと思いました。

[職種]

ではそれは何と言う肩書きになるのかと言うと何でしょう?
わざわざやれることに蓋をしてしまうような肩書き・職種というカテゴリは無しでもいいのですが、
さすがに分かりにくいので表現をさせていただくと

・広報(PR)
・企画営業
・受付
・ディレクター候補
・プランナー候補
・プロジェクトマネージャー

というところになります。
とはいえ、そんなよくわからない内容でいきなり応募となるとハードルも高いかと思いますので
まずは会社説明会を開催します。

会社説明会の詳細、応募のリンクは「こちら」

就職はお見合いだと思いますので僕らは一生懸命自社のことを参加者の方にプレゼンテーションさせていただきます。疑問は質問を予め用意していただいてスタッフも交えて生の回答でディスカッションしましょう。それで気に入っていただけたなら是非選考に進んでください。

とりあえず、現在のところ2月22日の1日のみでやってみようと思います。

是非話だけで聞いてみたい
きいて判断してみたい
社風を感じたい

などウェルカムです!
参加は自由ですので気軽な気持ちで来ていただけたらと思います。
(冷やかしは恥ずかしいのでやめていただきたいですが…)

クラッチワークスのリクルートサイトに細かい募集要項、待遇などは記載がありますので
あえてここではその辺りは書きません。
興味のある方だけこちらのサイトを覗いてみてください。

もちろん従来通りグラフィックデザイナーも募集していますので、
この会社説明会は新卒・中途採用どちらの方も対象としています。

それでは最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

あなたの「好き」を仕事にして良い毎日を送りましょう!

合同会社クラッチワークス 代表社員 永冶 尚義