BLOG

2022.5.31

PLAYBACK 5月

さて、5月も早いもので最終日となりました。

このPLAYBACK企画も今回で4回目。

5月20日くらいのタイミングで、

ブログを書こうかなと思いつつ、

この内容だったらPLAYBACK企画でまとめてしまえばいいのでは…

とか考え出すといよいよ何も書けなくなる始末。

あんまり深く考えるとダメですね!

こういうのは。

さてそんな5月のスタートはGWもあり9日からのスタートになります。

(5月の稼働日はとにかく短い!)

そんなGW明け、僕と加藤は神奈川県川崎市にある

「雲上のゆりかご」というドライヘッドスパのサロンの

ホームページの出張撮影からスタートしました。

カメラマンはTOMBOYこと村上カメラマンです。

何となく出張での撮影後はヘトヘトなので焼肉を食べて帰る

というパターンが前回の横浜出張の時から定番化しつつあります。

出張の翌日には念願の村松先生との初ミーティング!

instaのフォローは数年前からさせていただいて、

メッセージのやり取りはさせていただいていたものの

お会いするのは初めましてでした。

講師を担当している名古屋デザイナー学院の生徒さんに向けて

会社説明見学会の案内をアナウンスしてくれたりと

かなり助けていただいている先生なので会えて嬉しかったです!!

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

13日は萌ちゃんとうっちーのコンビで初となるモデル作品撮影をしました。

1ヶ月くらい前から2人でミーティングしたり、

うっちーが資料を作ったり、モエちゃんが衣装を考えたりと準備してきた撮影です。

とても素敵な2人らしい作品に仕上がってました!

これからも2人が作る作品が楽しみです!

撮影で使ったドラゴンフルーツを撮影後切ってくれたのですが、何とも言えない味ですね。これ…

そして5月といえば弊社クラッチワークス代表の加藤の誕生日です!

5月16日で41歳です!おめでとうございます!!

おじさんです!(僕もですが…)

今回は小澤と同じでnewbalance990をプレゼント。

v3のブラックはやっぱりカッコいい。(欲しい)

そしてそんなタイミングでフラッとオフィスに現れる事務所がご近所のトムボーイ。

そして小澤さんと服の色味が被るトムボーイ。

まほろ駅前多田便利軒のフライヤーみたいだなと思ったのですが、

松田龍平とのクオリティの差に愕然とするだけでした…

さらにそんな日の午後一は名古屋のブランディング会社で、

僕の先生でもある矢野さんが代表を務めるLENSさんのリクルートインスタLIVEを視聴。

2年目の合田さんがすごくはっきり矢野さんと対談しながら

自分の意見を言えている姿を見て、ウチの萌ちゃん、大丈夫か!?

と思ったりしながら感心して見ていました。

週末はいつも撮影の衣装でお世話になっているbrownvintageさんの3周年POPUPに

萌ちゃん&うっちーで顔を出し、とても可愛いノベルティをもらってしまいました。

(小雪も超絶可愛い…)

これクラッチワークスも作りたいです…

夜はクライアントとのお食事の後、

大曽根駅で間もなく海外へ旅立つMEGURUさんが飲んでた

丸銀へ突撃してベロベロのMEGURUさんを捕まえました。

ますますの活躍がとても楽しみです!

そう言えば今年になってから毎月なんだかんだ1回はバスケをやっています。

こんなに定期的にバスケをするなんていつ以来でしょう?

会社のみんなはバスケしないので誰か一緒にやってくれる人、地味に募集してます。

そして週明けにはクライアントのえんさんに加藤と2人で木浴体験してきました。

発酵により自然の熱とは思えないくらい熱々の大鋸屑に埋もれて

ヒノキの香りに包まれる森林浴の中、大量の汗をかき、

リフレッシュする体験はとても心地よく午後の仕事を迎えることができました。

こちらサウナとはまた違った整う体験です!お勧めです!

現在instagramの投稿などのデザイン、映像を担当させていただいているので

木浴体験を活かかしてよりいいクリエイティブの制作をしていきたいです。

そんなデトックス体験をした日にもかかわらず、

反動なのか、小澤さんと味仙へ行くという罪悪感たっぷりの夜を過ごしました。

26日にはクラッチワークス23卒向け会社説明見学会を開催しました。

2部制で1日に一気に19名の求職者に集まっていただき、

今回は「リクルートセッション」というタイトルを掲げ、

対話ができるような説明会にしようと考え実践しました。

今回もやってみて色々な反省点もあったので次回に活かしたいと思います!

集まっていただいた皆様ありがとうございました。

追ってご連絡をさせていただきます。

説明会の1部と2部の間の時間には

4月30日誕生日のつくちゃんと

5月16日誕生日のカトちゃんと

5月29日誕生日のモエちゃんの

合同誕生日会でみんなでケーキを食べました。

今月は短い中でもさまざまなプレゼンがあったり、イベントがあったり、

凝縮された1ヶ月だった気がします。

そんな中で2つ嬉しかった事があります!

(嬉しいという事に限ればもっとあるけど代表して)

1つはうっちーが初めて制作したパンフレットがちゃんとお客様に納品され、

それを喜んでもらえて、実際に使っている現場を一緒に見れて、

さらに実際にクライアントのオーナーより面と向かって感謝の言葉を頂けた事。

こういう仕事をたくさんしていこうね!

もう1つは僕の知らないところでSNSチームがミーティングをして動き出している事。

なんだかんだ今までこういったSNSやホームページの更新は基本僕か、

依頼してスタッフが更新してくれる。みたいな流れが普通だったのに

僕の知らない所でスタッフだけでミーティングをしている感じが僕としてはめっちゃ嬉しかったです。

このチームが発進するクラッチワークスのSNSが楽しみです。

そんな休みがたくさんあった5月とは裏腹に、祝日がない、しかも梅雨に突入する6月がやってきます。

どんどん暑くなるし、日々忙しいけど、みんな今月も頑張っていきましょう!