BLOG

2023.4.28

なべPRESS#1

こんにちは!クラッチワークス広報の渡辺です!

そして先月から始まったスタッフブログの4月担当、渡辺です・・!

気がつけば4月の営業日も本日が最終日で、

永冶さんのPLAY BACKとだけは被らないスケジュールで仕上げなければ!と思っていたのにこの有様でとっても反省をしている、GW前最後の夜です。

多方面に謝罪します、ごめんなさい🙇‍♀️!!!

初回の塚本先生(塚本さんは先生と呼ばれています)が

3月のスタッフグログをめっちゃちゃんと作り込んでたので、読みながらとっても焦ってました!

先生!やりすぎです!!(いい意味で)

スタッフブログ何書こうかな…とか色々考えてたんですが

もう一つ、ずっと始めたいと思っていたのが、「プレスブログ」のスタートでした。

なので4月のスタッフブログを機に「プレスブログ」を始動させていきたいなと、

重たくて重たくて根の生えた腰をあげました!

何書いたらいいんだ…と、ぐるぐる考えてしまってなかなか動けないタイプなんですが、

今回は「『とりあえずやってみる』をやってみる」ということで。

これから「ナベプレス」(超安易ネーミング)と題してクラッチの色々を発信していこうと思います!

フジが、なんとカバー画像を作ってくれました!イラスト描いてくれるなんてカンゲキ!天才!スキ!

お昼休みに仮眠中のフジ。忙しいのにノリノリで引き受けてくれてありがとう…!

主な発信内容は、クラッチの制作物なり「関わった案件の諸々のご紹介」

そして「クラッチがやってることと、クラッチでできること」を

初見の人にも伝わるように書いていけたらなと!(だいぶざっくり)いう感じです。

と、言うのも。

きっかけは行きつけの美容室のオーナーさんとの会話でした。

弊社でWEBサイト制作を賜ったサロンさんなんですが、

「クラッチってWEB制作の会社だよね?なんか撮影とかよくしてるけど、あれってなんのための撮影なの?」みたいな話になりました。

お付き合いがある人にでも、

「色々やってそうだけどなんかよくわかんないなぁ〜」って思われている…。

ってことは繋がりがない人には、その数倍

「何やってるかよくわかんない会社だなぁ〜」と見られているのでは…?

という発想から、半年前までクラッチの外の人だったわたしから、

この半年で見えた「クラッチがやってることと、クラッチでできること」を伝えていければな!と思ったことがきっかけです。

需要は一旦置いておいて、わたしが供給したいので、これからちょっとずつクラッチを紐解いていきます!

みなさんに「クラッチってそんなもこともできるんだ!」みたいなことをお伝えしていけるように頑張ります!

そしてその先に需要が生まれたらいいなと思います!

と、触りだけでそれなりに長くなってしまったので、具体的な発信は#2からに代えさせていただき、今回の#1は意思表明とさせていただきます!

温かい目で見守ってください!

最後にご案内なのですが、クラッチワークスは明日から5月7日(日)まで、GW休暇を頂戴します。

休み明けの8日(月)は、約1年前から運営に携わらせていただいたプロジェクト「NIGHT OUT」というヘアショーの当日です!

主催 株式会社ガモウ/株式会社ナプラ
運営 合同会社クラッチワークス/株式会社三光

クラッチワークスはタイトルのロゴデザインからチケットやフライヤーなどの全てのグラフィックデザイン、告知映像や当日ショーの中で流れるオープニングや煽りの映像などなど、全体のディレクションを担当させていただきました。

詳しくは開催後にまた改めてまとめられればと思います!

見にきた人を「熱狂」させる、そんなステージを出演12サロンのみなさまが準備してくれています。

美容業界を名古屋からより盛り上げていく、若手(次世代)にスポットライトを当てていく、そんな起爆剤のようなイベントになるのではと、始まる前から楽しみで仕方がありません。

出演いただく12サロン、36名のみなさま、モデルさん、関係者の方々、当日はよろしくお願いいたします!

以上、滑り込みギリギリセーフ(見方によっては大幅アウト)な4月、スタッフブログでした!