BLOG

2021.3.12

ロケハン

数年に一度、人生で一番寒かったんじゃないかと思う
そんな日に撮影をすることがあります。

今回は本番の撮影前のロケハンがそんな日で、
カメラマンと2人で海と砂丘のロケーションを探しに
・中田島砂丘(浜松)
・伊古部海岸(豊橋)
へ行ってきました。

見た感じ穏やかですが、
現地は「強風注意報」が発令されていました。

少し、呼吸がしづらいのととにかく砂、砂、砂との戦いです。

もはや戦ってもいません、

完敗です!

しばらく、とにかく服や靴や、鞄やら傘やら頭やら車やら、
とにかくいろんな所から砂が現れます。

カメラマンのカメラもメンテナンス必須です。
現地でレンズを変えようものなら確実に壊れるんじゃないでしょうか?

そもそも当日こんな強風では撮影は無理です!

なので早々に切り上げて浜松餃子を堪能して帰宅しました!

当日は晴れて風が弱いといいな…