BLOG

2022.2.14

会社説明会や選考に関して

こんばんは。

クラッチワークスの採用担当の加藤です。


SNSで告知しているようにこの度会社説明会をおこないます。

おかげさまで多数ご参加の予約をいただいておりますが、
いくつか質問をいただいておりますので、こちらでお知らせしたいなと思います。

今回は、クラッチワークスで初めてデザイナーという職種以外も募集いたします。
デザイン会社がデザイナー以外を募集ということで参加者の方から

・デザイン経験がありませんが大丈夫ですか?
・ポートフォリオがないのですが選考に進めますか?
・自分の経歴で参加していいのでしょうか?

など不安な声をいただいています。


そもそものことをお話しさせていただくと

企業の採用活動=選考

だと勘違いしている方が多くいるように思います。

僕たちのスタンスは

採用活動=企業と求職者のミスマッチを埋める場

だと定義づけています。


選ぶ選ばれるという認識であれば、会社側も選ばれる立場ですし
クラッチワークスとしては選んでやろうというよりは、
とにかく包み隠さずお互いのことを理解し合って、

「活躍できる環境かどうかをお互い判断したい」

ということです。

まずは、どんなスタンスや考え方の会社なのか、どんなスタッフが働いていて
お客様とどんな仕事の進め方をしているのかを理解していただくために説明会には
ご参加いただきたいです。

その上で自分のスキルが活かせる場なのか、自分の経歴でクラッチワークスのお客様のサポートができるのか、働く環境にふさわしいのかを判断していただき、選考に進むかどうかをお話しいただければと思います。

会社説明会後、選考に進みたい方は、別途ご連絡いただき選考過程に進んでいただきます。

「お互いを理解する」

このスタンスを持っていただいた方に是非ご参加いただきたいと思います。

2月22日 14:00〜 会社説明会 → 満席

3月8日 14:00〜 会社説明会 → 若干の空きあり


説明会のご予約→https://clutchwerks.recruit.salon/event
※時間が合わない、別日程が欲しいなどご希望ありましたらご連絡ください。