BLOG

2023.4.13

新入社員のヨシダです!

はじめまして!

4月からデザイナーとして新卒で入社いたしました、吉田早希(よしださき)です。

入社初日に気合いが入り過ぎて(?)眼球が内出血で真っ赤になり、写輪眼かまして社員のみなさんと対面したなんともツイてない新人です。

まだまだ出社前はお腹が痛いです!よろしくお願いします!

私は大学卒業後、2年の社会人経験をしたのち、再び2年間専門学校に通い直してグラフィックデザインを勉強していました。なので現在は26歳です!

クラッチの中でもちょっと異例の経歴かもしれないですね。

前職を辞めてから今に至るまで目まぐるしく時間が過ぎていったので、今この会社のデスクに座ってデザインをしていることがまだ夢見心地です。

グラフィックデザインに興味を持ったのは、大学時代。当時はファッションの勉強をしていたのですがなんとなくこれじゃない感を抱えつつ過ごしていました。

そんなときに同じ大学のデザイン学科の人達のグラフィックデザインを見て、「私、本当はこういうことの方がしたいんじゃ…?」と思い始めたのです。

そこから右往左往ありつつも、就職してお金を貯め、再進学。そしてめでたく新卒でクラッチワークスの仲間に入れていただけることになりました!新卒とはいえフレッシュ感や初々しさみたいなものはないかもしれません笑

前職は18時定時のゆるゆるOLをしていて今はその時と比べ物にならないくらい忙しい日々を過ごしていますが、好きなことをやらせて頂いて毎日刺激ばかりなので同時に幸福度も爆上がりしております!

もう少しパーソナルな部分を紹介しますと、好きなことは、スポーツ、映画を観ること、食べることです。

初対面の人にはなぜか吹奏楽部っぽいと言われますが、実は中学はバスケ部、高校はハンドボール部で球技が大好きです!(ハンドボールは今も続けてます!)

再進学後は行けていないですが冬はスノボもしますし、最近ゴルフも始めました!(GWにラウンドデビューします!)

映画はほぼ月1で見ていますが、もっと見たいくらい大好きです。

王道のジブリ映画はもちろん大好きなのですが、不気味なサイコホラー系もめちゃくちゃ好きです。(面接で言ったら若干引かれました笑)

ちなみに12月にスラムダンクも観てきました!めちゃくちゃ良かったです(号泣)漫画も全巻持ってますが、私の推しはやっぱりメガネの木暮くんです。(今のところ理想の旦那さんです!)

味覚は小学生から成長していません。お肉好きのピーマン嫌いです。ピーマンの肉詰めは中のお肉だけ食べてよく怒られていました。お顔の浮腫む系ごはんが大好きです!(ラーメン大好き!)

お酒に関してはほろよい半分飲んでベロベロになるくらい弱いですが、飲みの場はいつも楽しんでます。

苦手なものは絶叫マシンと単純作業です。(カッター苦手です…)

チャームポイントは後頭部です!(永冶さんが褒めてくださったので間違いないです。)

(写真:内山くん)

大体こんな感じの人間です!

最初は緊張しいのせいか、いつも真面目?堅い?と思われがちなのですが、これからきっと色んなボロが出てくるので、どうか幻滅せず温かいツッコミを入れてもらえると嬉しいです…!

1日でも早く頼もしいデザイナーになれるよう精進します!

以上、自己紹介でした!