BLOG

2023.5.31

なべPRESS #2

みなさんこんにちは!

クラッチワークスの渡辺です。

思いっきりリフレッシュしたゴールデンウィークが明けてすぐ、5月8日(月)にヘアショー”NIGHTOUT 2023 ”があって、余韻に浸っている間に気がつけば5月が半分終わって、気がつけばなんだか月末です…!!

ご来場いただいたみな様、コロナ禍で失われていた熱狂、取り戻せましたか?

まだ取り戻しきれてないよ、という方、今すぐ「NIGHTOUT2023開催 in Zepp Nagoya」をチェックしてくださいね!!また、NIGHTOUTの公式Instagramでは、当日上映されたオープニング映像や煽り映像もご覧いただけます。

事前説明会や事前撮影、ミーティングなどのオフショットもストーリーズでひっそり発信しています。

こちらも要チェックです!!

勢いで開始した「なべPRESS」、方向性が定まってるようで定まってないのですが

今回は、オープニングのお手伝いをさせていただいたサロンさんにお客さんとしてお邪魔してきたので、そのことを制作物の紹介を交えながら書こうと思います!

今回訪問したのは、新瑞橋駅から徒歩1分!3月21日にオープンしたオリジングループのアイ・フェイスビューティーサロン「OR (オア)」さん。

OR /MUSUIの外観。この入り口のカーブの感じが可愛いです…!

ひとつのお店の中に二つのサロンが入っているなのですが、もう一方の「夢睡(ムスイ)」さんというドライヘッドマッサージのサロンと合わせて、二つのロゴ制作をさせていただきました!

デザイナーは小澤さんと萌ちゃんです。

店舗デザインを担当されたアンドゴーさんからご紹介いただいて、昨年12月にお店についてのヒアリング、12月末にロゴのプレゼンテーションをアンドゴーさんと合同で行いました!

メインのロゴ2点と、名刺デザイン、リーフレットデザイン、外装の看板デザイン、それ以外にも施術をする個室の部屋名とそのロゴ・サインも制作させていただきました!詳しくはこちらで語っています。

実は個室ごとのネーミングは私が提案したものを気に入っていただけて、それが本当に嬉しかったので、一回お客さんとしてもお邪魔したいなと思っていたので、念願叶っての訪問です!

これは夢睡の”三日月”のお部屋のサインです。

夢睡のドライヘッドマッサージもものすごいらしいので(語彙力)いつか施術を受けに行きたいのですが、今回は友人の結婚式が近かったので、顔面の調子を整えるべくラッシュリフト(いわゆるまつ毛パーマ)をしにORに伺いました!

扉に向かって壁が狭くなっていくのは、世界観に引き込まれる、入り込んでいく、みたいな思いが込められているそうです!ステキ!

実は(実は?)アイサロンに行くのって初めてで、これまでセルフでまつ毛パーマを何度かしたことがあっただけなので、ちょっとドキドキしてました。

そんな渡辺のいつだかのセルフまつパの様子がこちら。

ちょっと世に出すべき写真じゃない感はありますが、自分的にもショッキングな画だったので写真に収めてました。ここに置いておきます。笑

ひどい有様です。

そしてなんとこの紫のロッドをいい感じの位置に固定するのに1時間半くらいかかりました・・・。

でも「まぁこんな感じでいいか〜」で妥協すると、まつ毛が変なところで折れちゃうんですよね。安いし、楽だし手軽と聞いてセルフに挑戦していたんですが、わたしにとっては全然手軽じゃない!

人にやってもらうのが初なので、「まつ毛のデザイン」と聞かれても正直良くわからなかったんですが、どんな雰囲気が好きかみたいなイメージとか、その後のケアの仕方まで、とっても丁寧にカウンセリングしてくださったので安心できました◎

通路は少し薄暗くて落ち着く雰囲気。施術室は明るく、天井高があるので、個室ですが広々ゆったりしています◎

落ち着く雰囲気すぎて、そして施術が優しすぎて、気づいたら爆睡していたので体感数十分です。

起きた時にはとってもいい感じに、グイッと上向きのまつ毛になってました〜!!

でかい。近い。ピント行方不明。もっといい感じなのに伝わらない。(残念!)

紹介させていただくならもっと動画も写真も撮っておくんだったな、もっとちゃんとビフォーアフターも撮っておくんだったなと、いま後悔しています!反省!

そして第2回にして、すでに永冶さんのPLAYBACKに先を越されてしまいました。これも反省。

次月は余裕を持って投稿できればと思います。いや、します🙇‍♀️

以上!!第2回、なべPRESSでした!