BLOG

2023.8.29

5年目の自己紹介します!

はじめまして、デザイナーのナカムラです。
スタッフブログというものが回ってまいりました。8月担当です。
毎月皆様が楽しみにしている、永冶さんのPLAYBACKブログと被らないように、と思っていましたがもう月末でハラハラしてます。ギリセーフ(?)



改めまして、下の名前はナノです。気に入っています。
出身は三重県桑名市です。
ちょうどいいくらいの田舎で気に入っています。


名古屋学芸大学を卒業後、
新卒で入社した会社を半年で辞め、
3ヶ月ほど元バイト先でフリーターをして(めちゃくちゃ楽しかった)
2019年にクラッチへ入社したので、
なんと5年目になりました。

入った当初は
シェアオフィスの小さな一室で6人だったので
なかなかすごい密度だなと思いながらも
栄という好立地にウキウキしながら通ってました。

「はーい」の返事を伸ばさないように、と
学生みたいな注意をされながらも
わりとのびのび働かせていただき、


気が付けばスタッフの人数も増え、
広くてお洒落なオフィスになり、



今ではこんな感じなのでビックリしてます。




そして、そんなわたしには
苦手なことがあります。(突然)


・研修
・合宿
・規則
・日報
・団体行動
・定期更新


たとえばこのようなことが苦手です。
なので、このブログ投稿もすごく苦手だなぁと思いながら今文字を打っています。
ですが、上司も先輩も後輩もみんな書いていく中わたしだけバックレることが許されるはずもなく、こうして文字数を稼ぎつつ打っています。



ということで、
苦手なものの次には
好きなものをご紹介します。



音楽が好きです。
特にロックと言われるものが大好きです。


中学の頃流行ったAvril Lavigneにどハマりして
いつか絶対に金髪を生やしてスケボーに乗るんだと心に決めました。(乗れませんでした)


その頃にはもうELLEGARDENは活動していませんでしたが、ずっと聴いていました。


2018年までのRADWIMPSは引くぐらい追っかけていたので全部わかります。


私の中のロックの神様はずっとブルーハーツです。




元気が出ないときはYouTubeでトシローのMC集を漁ります。



失礼しました、少し文字数稼ぎすぎました。


とりあえず、ELLEGARDENが好きです。ライブですぐ上裸になる細美武士がすごくありがたいです。細美武士が生きている限りは幸せだと思えるくらいには好きです。


エルレ16年ぶりの新曲を生で聴くことができて、
ハイスタが復活して、
3人での最後の新曲も生で聴けて、
(3人での演奏は一度も聴けませんでしたが)


この時代に生きていてよかったです。


ちなみにクラッチは、
フェス遠征のためにキャリーバッグで出勤して定時上がりで山口県へ直行した時も、
フェスの後遺症で翌日に有給をもらい、出社しても声が出ないような時も、
温かく受け入れてくださった優しい会社です。





このブログ最後まで読めた人すごいですねありがとうございます!!!
お仕事の話ゼロのめちゃくちゃオタクブログですみませんでした。




ps.
最後にもうひとつ、
私ごとですが、先日こっそり入籍しまして
中村から安藤になりました(苗字が一生地味)


家事とお仕事の両立がんばりますので
今後とも何卒よろしくお願い致します!!