BLOG

2021.2.6

Clubhouse

やってますか?
Clubhouse

僕はですね、今のところ聴く専門ですが、はじめました。

あ、カトちゃんもやってます。

instagramのストーリーズで現代のSNSの広がり方を体感しました。


いざ!みたいな心得もなく、
とりあえず色々なroomを覗いて、滞在して、
別の部屋を覗いてを繰り返し繰り返ししています。

あるときはめっちゃ尊敬しているクリエイティブディレクターの
水野学さんのブランディングのお話がサラッと聞けてしまったり、
三浦崇宏さん率いるGOザ・ブレイクスルーカンパニーの採用の話が聞けたりと
神アプリぶりをすぐに実感しております。

そんな日々を繰り返しているうちに右耳にAir Podsがハマった時間が増えたなと感じています。ながら聞きというか、集中してって感じでは無いですが、1日に結構何回も開いてしまう中毒性がありそうです。

そんな中でも色々なroomがあるなぁ〜と思っているのですが、
同じ時間の中でウインク愛知に来てしまったのでは無いかと錯覚するような
セミナールームが並んでいたり、
無言でフォロワーを増やそうとする部屋があったり、
そんな裏ではみんなピカチュウになってピカピカ話している部屋や、
タラちゃんになって、ハーイ、でスゥーを繰り返す部屋など、
じわじわめっちゃ面白いなと思っています。

そのうち僕らもそんなに意識の高く無い雑談をしてみたいなと
ちょっと思っています。

ぜひフォローしあって話しましょう!