BLOG

2022.4.1

新入社員が加わりました。

今日から4月です。
多くの方が普段とは違う緊張感のある1日を過ごしたのではないでしょうか?

僕もその1人です。
今日から娘の保育園が変わりまして、
新しい保育園になったことで
登園の仕方、準備に戸惑う

娘がなかなか離れてくれない

少し泣いてしまう

後ろ髪を引かれる思いで見送る

みたいな感じで朝の出勤前の出来事でした。
たくさん友達ができるといいなと思います。
頑張れ娘!!

さて、そんな僕が働くクラッチワークスにも本日から2名の新卒スタッフが加わりました。

・内山雄斗さん

・藤うららさん

です。
22歳です!身長差30cmです!

2人とも説明会、面接、課題プレゼン、インターンやバイトで何度も会っているのでやっと一緒に働けることが嬉しいです!

朝はパソコンや携帯の設定を行って、お昼は毎年恒例のみんなでランチタイムです。
初の男性社員というのも何だかとても新鮮です。
乾杯が萌ちゃんというのもとても新鮮ですw

ランチ後の時間は新人研修をカトさんと僕で行いました。
これも実は初めての経験で、改めて
亜瑚ちゃん、菜乃さん、萌ちゃん、附田さんにもちゃんと伝えたいなと思いました。

そんなこんなで新たな期を迎え、
間もなく丸5年が経とうとしているのを噛みしめながら
カトちゃんと夜ご飯を食べに行ったそんな日でした。

とりあえず、今日緊張した1日を過ごした皆様(娘含む)、お疲れ様でした!

9人になったクラッチワークスを引き続きよろしくお願いします。