BLOG

2022.12.1

PLAYBACK11月

先月のPLAYBACKで最近見た映画を冒頭で紹介していたので

今月も11月に見た映画で「すずめの戸締り」を休日に家族で見てきました。

もちろん映像も綺麗だし、音楽もいいし、テンポもいい。

子供の感想は「喋る猫が怖かった」でした。

子供たちもいつの間にか余裕で映画が見れるようになったので

こういった休日の過ごし方ができるのが嬉しいですね。

12月はいよいよ僕の青春、いや全国民の胸アツマンガ

スラムダンクの映画が始まりますね!

声優陣が発表されてからめっちゃ批評されてますが

僕はコンテンツファンとして全然楽しみに見にいこうと思います!

ちなみに僕はあきらめの悪い男、ミッチーこと三井寿ファンで、

学生時代は三井と同じ背番号14を選び

同じシューティングガードで3Pシューターをしていました。

当時、ちょっと高かったですが、バッシュもアシックスのジャパンを履いてましたしね。

皆さんはどのキャラクターが好きですかね??

こんな話、居酒屋だったら延々できますね!

ただ、最近気づいたのですが、陵南の田岡茂一監督が41歳同じ歳だと気づいた瞬間

かなり現実に引き戻された感じがしました。

LaHzA三好さんとは毎回会ったら話しますが、

スラムダンクはいいからバガボンドの続きを描いてくれという

気持ちはめっちゃ共感します!

小次郎とのクライマックス早く見たいですね。

もうやらないのかな…

そう思うとなんだかんだアニメ好きですね、僕。

最近はPrimeVideoでチェンソーマンとかも見てますし、

米津玄師のKICK BACKのオープンングカッコいいですよね。

BLEACHも、その前は進撃の巨人もジョジョも見ましたし、

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!

アニメ、漫画、サブカルの前置きが長すぎるだろう!

いつPLAYBACKするんだい!

なんて事をそろそろ痩せる前のカトさんが思ったりしてるかもなので

11月の仕事やその裏側、小澤さんの袖は未だに半袖なのか、

そんな全然関係ないことも含めて行ってみましょう!

11月PLAYBACK!!

11月は打ち合わせはもちろんプレゼンも、撮影もかなり立て込んだ1ヶ月でした。

11月1日、12月に東京でオープンを迎えるサロンの打ち合わせです。

この段階でお分かりのように小澤さんはまだ半袖です。

11月最初の撮影は新ジャンルですが

バイオリニストの大島さんが代表を務めるBigislandさんのHP用の撮影を行いました。

大島さんはインスタフォローするとよく分かりますがめちゃくちゃ破天荒なバイオリニストで

路上でHIPHOPとコラボしたりしてめちゃくちゃカッコいい人でした。

弦楽四重奏の演奏は撮影しながらめちゃくちゃ美しい音楽を聴けてなんだか贅沢な時間でした。

そんな裏では菜乃さんが中心になってエステの撮影を美人モデルさんとしてくれました。

来年の5月に開催するビッグイベントのPV用の撮影や企画説明会を行ったり、

なべさんがめっちゃ長いバック紙を抱えて治安の悪い男たちに連行されたり、

11月8日は皆既月食が会社の窓から見えて、

みんな仕事そっちのけで天体ショーに夢中になってました。

また萌ちゃんとボトムラインに

リーガルリリーと羊文学の対バンを見にいったり、

翌日の11月10日、朝、栄の駅に迎えにきてくれた小澤さんはこの時点でお分かりのように未だ未だ半袖です。

うちの息子ですら長袖なのに!

そんな夜に打ち合わせにきてくれた本山のLISALISAのサロンオーナーの島崎さんの

見たことのないデカさの新車に弊社男性陣大興奮してました。

そんな裏では女性陣たちは二日間にわたって大量のコスメの撮影を

自分たちの唇がカッサカサになるまで行ってました。

附田さんを中心に萌ちゃん、渡辺さんが頑張ってくれました。

(写真のiPadに写ってる萌が面白すぎるのだが…)

数年前の弊社では絶対に出来てなかった仕事ですね。

女性たちのパワーや感性には本当に驚かせられます。

僕とカトさんは11月はそれぞれ結婚記念日なのです。

いつも休みをいただいて嫁とランチに行ったりするのですが、

今年はホームページを作らせていただいた高岳のle Lotus(ロテュス)さんでランチしてきました。

4月に歓迎会で行った以来でしたが相変わらずのボリュームと美味しさで大満足です!

皆さんもぜひホームページ見て行ってみてくださいね!!

久しぶりに5時台に出発して向かったのは岐阜県関市板取にある

「株杉の森」です。

天気よし、ロケーションよし、モデルよし、衣装よし、クルーよし、

忘れ物なしという万全の体制で向かったのはPASTONEさんの2023ビジュアル撮影です。

関市にututをオープンして売上の一部を関市に寄付していることから

特別に撮影の許可をいただいて壮大なジブリみたいなロケーションで行いました。

※こちらはまた別で制作実績かブログ(スピンオフ)で完成したものは披露したいと思います。

事前にロケハンに行った際に熊よけの鈴を持って山に入る人もいたりしたので

今回の唯一の不安は「熊遭遇」でした。

一応、対象方法をネットで検索した際に、

「近くに退避場所がなく、逃げ場もない場合には、石や倒木の上に立ち、自分を大きく見せて大きな声や音を出して威嚇してください。」

との記載があったので思いついたのはこれでした。

なので万が一の時に備えて小澤さんに威嚇役をお願いして生まれたのが

小澤ベアーズモードです。

こんな時は小澤さんの肩幅の大きさがとても心強いですね!!

板取とても素敵なところでした。うなぎも美味しかったです!!

藤さんと塚本さんがとにかく怪しい。

何をしていて、何ができるのかは来年のお知らせになりますね!

楽しみです!!

前前職でめっちゃいろんな事を教えてもらいお世話になった金森さん。

超特急のお仕事を運んできてくれましたw

あざとすぎて保存数がやけに多かった広報渡辺のかばんの中身。

他のスタッフの中身も見れるアカウントはこちらです。

是非ついでにフォローお願いします!

小澤さんとランチついでに行ったPARCOで開催されていた

クロマニヨンズ写真展は相変わらずヒロトがカッコ良すぎて死にました。

ここから11月後半にかけてプレゼンが立て込み闇落ちしている岡田萌香。

今月めっちゃ頑張った!

どれも素敵なデザインだった!!

そんな裏で一人東京へ行きmunicoさんたちとおしゃれスタジオで

新規プロジェクトの撮影に立ち会うカトさん。

こちらもかなり楽しみなプロジェクトが立ち上がりそうでワクワクしますね!!

元クラッチワークスのゆりえさんが久しぶりに会社に来てくれました。

呼んだ張本人の小澤さんは打ち合わせに行ったり、

締め切りに追われて放置プレイ発動です。

終業後は久しぶりに元同僚で飲みに行きました。同僚っていいですね!

日曜の夜は美容業界での56年会を開催。

昭和56年生まれの同級生、同学年だけを集めてみた飲み会です。

以外と多いですね、田岡茂一世代。

バカボンのパパも41歳らしいですね!

同世代ならではの会話でとても楽しいひと時でした。

週明けはカトさんと小澤さんと3人で東京出張です。

今回は

・TWBC2022イベント視察

・髪の病院TOKYO撮影

・打ち合わせ2本

の内容です。

良い打ち合わせができたり、いい撮影ができたり、

久しぶりに3人での出張だったりと良い2日間でした。

この頃になると急に半袖ではなく長袖を2枚重ねです。

やっと季節感のチューニングが合ったようですが、

中間がなかったのが謎すぎますね。

11月最後の撮影は2班に分かれて行いました。

ウッチーは短パンディレクターになり、

スネ毛を剃り、自らがモデルになり、脱毛のホームページ用の撮影を行っていました。

そして夜はライブハウスへ行きモデルとイチャつくチャラ男役をこなすマルチっぷりです。

8時スタート、22時終わりのハード撮影デイでしたが

なんかめっちゃ面白かったです。

間も無く産休・育休の亜瑚ちゃんも里帰りついでにオフィスにきてくれました。

元気な赤ちゃん楽しみですね!!

文章を打つだけで右手が攣りそうなくらい濃厚な11月でした。

最後に、クラッチワークスみんなのinstaアカウントが開設されました。

それぞれ個性あるスタッフたちなので是非フォローお願いします。

それでは今年最後の1ヶ月です。

いきなりめっちゃ寒くなったりするのでくれぐれも体調には気をつけて

みんなでいい忘年会できる感じで駆け抜けましょう!!