BLOG

2020.9.28

最近思ったこと

最近思ったことをただ書いてしまうのですが、
(これ別に会社のブログに書かなくてもとは思ったのですがつい…)

9月の4連休の3日目の夜、
ふと地元の親友3人が参加しているグループLINEにメッセージが投稿された。

「久しぶり!みんな元気?何か変化はない?」

「どんな生活してる?」

とかそんな感じのメッセージから始まって
やっぱりみんな

「地元からは一歩も出ていない」

らしく、その理由は

「かかることより、いじめられることの方が怖い」

かららしい。地元で過ごす僕の両親も同じことを心配していた。

別の場所で起きた感染者に対するいじめのニュースを目にしたことがある。
なぜ、自分が感染者にならないという自信があるのか?
なった時にどうするのか?
きっと人のことを思いやる心を忘れて、
自分のことしか考えられないくらい
冷静じゃなくなっちゃうんだろう。

そんな中で

「なお(地元での僕の名称)は仕事大変でしょ。なんとか踏ん張れよ!」

とか言ってくれる友達がいる。

大変な中、他人を思いやれる心を持っためっちゃいいやつだ。
嬉しくなってZOOM飲みを提案したけど、
それはあっけなく断られたw

地元の友達はinstaをやっていない。
多分10年近く前にFacebookが流行って、登録して、
それくらいの時に作ったアカウントで繋がっているであろうが
おそらくアプリを開く回数は多くはないだろう。

でも、そんな友達に、
元気だぞ!心配すんなよ!
という雰囲気だけは届けていきたいな。
そんで、友達も元気だぞ!って姿を見せてほしいな。
だから、しばらくやってなかったけど
Facebookにも何かしら僕の近況を投稿していこうと思った。

これいつの写真やねん!