BLOG

2022.10.1

PLAYBACK9月

夏の終わりをなんとなく感じて秋だななんて思っていると
いきなり暑い日が来たりして
毎朝何を着たらいいか分からなくなっている今日この頃です。

小澤さんは夏のスタイルからTシャツの首の部分が気持ち少し高くなっています。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早いもので昨日で半期が終了し、
藤さんとうっちーは今年4月に入社し半年が経ちました。
先月のブログにも書きましたが2人とも既にとても頼れる存在です。

先月は流行病にかかってしまいPLAYBACKできなかったので
今月の一発目はそんな自宅療養中の一コマから…

自宅内でガッツリ家族と隔離された数日間を過ごしていたので
自宅内で子供たちとビデオ通話したりしてました。
娘はLINEでのエフェクト加工がお気に入りのようでした。

しっかり療養させてもらい、
自宅での検査キットでも陰性結果だったのでようやく仕事復帰できました。

そんな療養からの復帰1日目は
10月末にオープンするLegare/aさんの3店舗目となる
uul(ウール)さんのビジュアル撮影からスタートです。

相変わらずうっちーが頑張ってくれていたり、
そうそう、この日初めて9月1日から入社してくれた
「塚本まりなさん」も初めて仕事で会っての合流でした。

写真の右側でバック紙のスタンドを支えてくれているのが塚本さんです。
また近日中におそらく本人の自己紹介ブログが登場するかと思うので
みなさんお楽しみにしていてください。

入社1ヶ月とは思えないくらい存在感を発揮して
コミュニケーション能力の高さですっかり溶け込んでいる
面白&頑張りキャラだと思っています。
これからの活躍が益々楽しみです!


ちなみに名刺はブルーです。

撮影は続き別日では名古屋駅エリアでお店を構える
えん発酵温熱木浴名古屋店さんの撮影で森へ行ってきました。

素敵な撮影ができたと思いますが、虫との戦いはボロ負けで
かなり刺されて痒かった思い出があります。
そんな痒みと必死で戦っている僕の隣でうっちーは涼しげにコーヒータイムです。

いつみても爽やかな男です。

そして僕と加藤の毎月のルーティーンとなっている関東出張に突入です。
9月は13日~16日の3泊4日で様々なクライアントさんと打ち合わせを行いました。
初日は全ミュージシャンの憧れの日本武道館で行われたナプラさんのイベント
napla dream plusへ

全国から勝ち上がった美容師さんの中からNO.1を決める大会です。
全国的にも有名な美容師さんのヘアショーもたくさんみれて
たくさん刺激ももらったイベントでした。

目黒だったり川越だったり、青山だったり、大宮だったり、柏だったりと
関東を移動しながらの充実の出張でした。

カトちゃんも忙しすぎて最早ストリートMacスタイルで仕事してましたw
10月は東京での撮影も行うので11日から17日と長い期間で関東出張です。

出張から戻った翌日の9月17日は岐阜へ移動し
同じ年のプロデューサーでオドルキカク代表の前ちゃんが企画運営した
みんなの森ぎふメディアコスモスで開催された郡上ODORIのイベント風景の撮影に行ってきました。

かとちゃんも今回はパパとしてイベントに参加。
スチールはTOMBOYこと村上くんと、ムービーは松田さんです。

パストーンさんもヘアアレンジブースでイベントに参加してたくさんの子どもたちの
ヘアアレンジをして盛り上がっていました。
イベント用に制作したうちわも大好評でした!

老若男女が輪を囲み踊りを楽しむ素敵な1日でした。

イベントに来た小澤さんも僕の子供たちと汗だくになるまで
だるまさんが転んだに付き合ってくれました笑

会社内は昨年12月に移転したNEW事務所も座る席がなくなってきて
どうしようと少し思っていますが現実から少し目を背けます。

いろんな場所でスタッフたちが仕事をしている姿を見ます。
この辺りクラッチワークスは結構自由です!

萌ちゃん、つくちゃん、うっちーもひとプロジェクト山を越えましたかね!

そんな9月は3連休も多く、僕は地元で開催されたフェス
中津川ソーラー武道館へ家族で出掛けてきました。


1日目は台風の影響で大雨のフェス。
僕だけクロマニヨンズを目的に行ってきましたがやはりビタンビタンです。

2日目、3日目は1日目の大雨が嘘かのように晴れてフェス日和です。

たくさんのアーティストを堪能できるのがフェスの魅力ですが
野外で聞く奥田民生の「さすらい」は最高に気持ちよく、
なんだかんだ一番自分の中で地味にテンションが上がったのは
佐野元春の「約束の橋」でした。
おじさんだなと実感した瞬間です笑

来年はこの気持ちが共有できる小澤さんと行きたいものです。

様々な仕事をみんなで進めながら9月最後は春日井のお花屋さん
Juilletさんのビジュアル&商品撮影でした。
朝からうっちー、塚本さんを中心に撮影を行いました。

裏ではスタッフのみんなで衣装を考えたりとチームワークを感じました。

僕の療養期間の9月の撮影の仕事をがんばったうっちーと初めて仕事終わりに呑みに行きました。
メンバーは小澤さんとうっちーと僕の3人のクラッチ男呑みメンバーでした。

同じ格好をしているw
あっという間に終電が過ぎてしまうくらいなんだか楽しいひと時でした。

この土日が明けた10月最初の出勤日にはさらに1人新しいスタッフが加わります。
9月に入社した塚本さんも含めた歓迎会ランチを開催するのでその模様はまた追ってブログにしてみます!
10月も既に予定が埋まりつつ、仕事もスケジュールが詰まっています。

(夜残って意見を交える先輩&後輩)
みんな頑張ろうね!!

最後にTikTok萌ちゃんをお届けして9月のPLAYBACK終わります!

それではみなさん、ナイスな10月を過ごしましょう!!